脂肪を減らすダイエット

内臓脂肪や皮下脂肪と悩みの種は尽きませんね。でも、必死で取り組んでも3日坊主や無駄な努力に終わらせないように、身になるダイエットのやり方を紹介していきましょう!

ダイエット漢方でやせるためには

f:id:tensyokubigin:20200510092030j:plain

 

ダイエットの本質を知りましょう!

 

ダイエットは、体重を落とす事ではありません。
筋肉が落ちれば、体重は落ちます。
これをダイエットできたと勘違いしがちですが、あとあと、大変な事になります。
体重やウエストサイズだけで「痩せた!」と喜ぶのは大きな間違いなんですよ。^^!

 

漢方ダイエットの目的

筋肉(気)、脂肪(血)、水分(水)のバランス、これをダイエット漢方では、生命活動のもとになる三つの要素としています。


これら、三つの要素から、太った・痩せたということを判断していきます。


漢方ダイエットの判断方法

まずは、一つ目、気が足りない状態ですと、食べたものを燃やしてエネルギーに変えていく事ができません。


二つ目、血の力が足りないと、血流が滞ってしまい、血中の脂肪が増えていきます。


最後に三つ目、水が動かなくなってしまいますと、むくみの原因になってしまいます。

 

 つまり気・血・水の三つの要素が、バランスよくスムーズに機能することによって、食べた物がきちんと消化されますし、とった栄養分が全身に行き渡ることになりますし、それをエネルギーとして変換して使われていきますので、問題なく正常な状態として、健康的な身体を保つことができるということなんですね。^^

 漢方ダイエットは体重そのものを落とす事よりも、体調・体質・体脂肪に重点をおいて取り組んでいくものです。