脂肪を減らすダイエット

内臓脂肪や皮下脂肪と悩みの種は尽きませんね。でも、必死で取り組んでも3日坊主や無駄な努力に終わらせないように、身になるダイエットのやり方を紹介していきましょう!

ダイエットサプリメントをつかった簡単ダイエット

f:id:tensyokubigin:20200517092917j:plain

 



色々と基本的なことを言う前に、簡単なダイエットの方法も先にご紹介しておきます。




そのあとで知識的なことも紹介していきましょう!




本日は、サプリメントを使います。




いきなり、運動ばかり指摘されても面倒くさいと思われる方もいらっしゃると思います。




サプリメントも覚えながら、自分にとって最適なダイエット方法を理解するようにしてください。




自分の状態や目的に合ったサプリメントの選び方




 

血液の脂肪を取り除く、ダイエット・サプリメント




じゅうじゅうと脂がたあっぷりの焼肉に、それから、カラーリと揚がった唐揚げ、最後は、夜食代わりのラーメン……。




なあ~んて、体によくないとわかってはいるけど、こういった料理はどれもとっても魅力的なんですよね。




他には、ケーキやグラタンやシチューなどの乳性脂肪が多いメニューも、意外と「油っこいもの」だと、知っていました?




 油っこい料理が大好きでどうしてもやめられない! そんな方にぜひとも取っていただきたい<strong>サプリメント</strong>があるんですよね。




その名は、レシチンです。




 それは、オススメのサプリメント(必須サプリメント)のひとつ。


もともとは細胞膜を作るための栄養素なんですが、さらに、ダイエットの効果も発揮してくれる優れものです。




 レシチンは、コレステロールが血管壁に沈着するのを防ぐというのが、主な活動。




 コレステロール自体は、人間にとって不可欠な脂質で、食品からの摂取が少ない時には肝臓で合成されるものです。




体内で作られるコレステロールは、肝臓から出て行くコレステロールがLDL(悪玉コレステロール)。


そして、戻っていくものがHDL(善玉コレステロール)と呼ばれています。




 LDLは血中に増えすぎると血管壁に付着しやすくなり、HDLは余分なコレステロールをくっつけて体外に排出してくれるため、善玉とか悪玉とか呼ばれています。




  レシチンは、この善玉コレステロールに多く含まれ、余分なコレステロールをつける役割を担っています。




ただし、レシチンはあくまでも「接着剤」の役割でしかないということ。




レシチン単体で摂取するより、食物繊維や植物ステロールと一緒に取るということで「血液の脂肪取り」効果がよりパワーアップしますので、大変重要な事です。




レシチンは、卵黄、大豆などに含まれるホスファチジルコリンという別名のあるリン脂質。




サプリメントとしては、大豆由来のものと卵黄由来のものが販売されています。




このため、レシチン摂取のためには、毎日、卵を食べている方は大豆由来のもの。




毎日、大豆を食べている人は卵黄由来のものを選ぶというのが、摂取のポイントということになります。




 

気になってきた方は →体重・体脂肪を減らしたいならココ!!