脂肪を減らすダイエット

内臓脂肪や皮下脂肪と悩みの種は尽きませんね。でも、必死で取り組んでも3日坊主や無駄な努力に終わらせないように、身になるダイエットのやり方を紹介していきましょう!

ダイエットのやりすぎには注意しましょう!

f:id:tensyokubigin:20181212080941j:plain

 

 

ダイエットを決意してからは、なんでもいいから、1日も早く、やせたいという思いから無理をしたり、やりすぎたり。

でも、それは絶対によくありません。

 
数値的なことをいいますと、1ヶ月2キロ以上のダイエットはいけないということです。

 

なぜか?

 

体重の20%以上を減量してしまうと、若い女性ですと、無月経になる確率がかなりの確立で高くなるからだそうです。


無月経になってしまうと、治り難いので、かなり厄介ですね?

 

そして、極端なダイエットをしてしまうと、精神的に不安定になったり、

 

不整脈が出ることも....


また、貧血になったり、胆石が発生することもあるそうです。

 

過剰なダイエットのために、若い方の突然死もありますから、注意が必要ですね。


ダイエットに限りませんが、特にダイエットは、やりすぎると危険なものであるという

認識を持ちましょう!